teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/238 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お返事遅くなりました。

 投稿者:星  揚子  投稿日:2012年 8月26日(日)20時36分15秒
  通報
  実質繁忙期でてんてこ舞いだった毎日が今日で終わり、明日から通常通りに戻ります ホッ!

クッキーちゃん、お引越で会えなくなりましたが 大きくなっちゃいましたか~ありゃ^^;
犬のダイエットをしたことがあります。キャベツやダイコンもやしなどのローカロリー野菜を適宜与えました。
猫は肉食ですが犬は雑食と言いますから、人間用を適宜あげるのは大丈夫なようです。

今うちの猫も 「規定量のフードしかあげてないのに、どうして?不思議 」 って思う程コロっとなています。
野良時代には寄生虫もいたし毎日きちんと食べられる状態ではなかったし、燃費の良い体になったのかも。
その後の去勢手術も関係しているでしょうね。

ただクッキーちゃんの場合はまだ改善の余地があるのではないでしょうか。
置きエサをやめ、決められた量を朝晩2回以上に分けてあげるようにしたら痩せると思います。
一辺にやろうとすると無理がきますから、徐々に減らした方がいいですけれど。

うちでも体重コントロール用のライトを少しずつ混ぜながら増やしていったら、排泄間隔が短くなりました。
今までは2日に1回の大だったのが(**)1日半から1日の間隔になっています。
元々、コロコロのいい状態のをしていたのは変わらずですけどね^^
だからってすぐに体重が減っている訳じゃないのですが、見た目が変わってきているようです。
健康で長生きしてもらうためにお互い 「腹へったコール」に負けないようにしましょう。
もう少し詳しくはメールでお送りしますね^^
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/238 《前のページ | 次のページ》
/238