teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 高級品ウィメンズ(0)
  2. ブランド本物模造品(0)
  3. 激安コピー商品大特集(0)
  4. 激安コピー商品大特集(0)
  5. スーパーコピー激安ブランド通販(0)
  6. 最大級!野球コミュニティ掲示板(2)
  7. 最大級!野球コミュニティ(2)
  8. ヴィトン コピー(1)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:34/362 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ご教示願います

 投稿者:うーん  投稿日:2016年 5月 4日(水)21時56分0秒
  通報 返信・引用
  審判初心者さんへのお返事です。

審判は中立の立場でプレーに対するジャッジをすることが必要です。
質問のケースでは、まず、後逸しタッグになってないようですので、アウトともセーフともコール(ジャッジ)するプレーはないので、何もしません。

ちなみに捕手に送球もなく、走者が本塁を踏んでいった場合もコールはしません。(ジャッジするプレーがないので)
逆に、捕手に送球を受けて、走者にタッグすれば、アウトかセーフをコールします。この時、走者が本塁に触れられず、タッグもされてなければ、主審は見てるだけです。そうすると、捕手は再度タッグにいくでしょうし、走者も本塁に触れようとしてプレーが続きます。

質問のケースは、本塁の空過のまま、次の打者のプレーに移るころでしょうか。
まず、本塁の先の塁はないので、走塁放棄はありません。ですから走塁放棄でのアウトもありません。
次に空過については、守備側のアピールがあればアウトになります。質問のように守備側が空過に気がつかない状況では、アピールはないでしょうから、次の打者に投手が投球などでアピール権はなくなり得点となります。
審判は中立の立場と言ったように、守備側に本塁を踏んでないと伝えることは公平を欠くので不要です。
参考になれば良いのですが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:34/362 《前のページ | 次のページ》
/362