teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご近所4にゃんママだ ~

 投稿者:星 揚子  投稿日:2013年 4月29日(月)21時53分56秒
  どうも~
はい、今ゴールデンウィークで走り回っています^^;

でもお客さまにとって何ともお気の毒な理由で、1件のキャンセルが出ました。
午前中お客様から「行ってきます。」 メールを頂いたのに午後になって
「自分だけ出発できませんでした。」 というメールが!
成田まで行ってからパスポートの残存期間が足りないことがわかったそうです。
本当に残念なことでした><
海外に出かけられる方はくれぐれも気をつけて頂きたいです。

さて、さき程ブログをざっと拝見しました♪ 今度ゆっくりと読ませて頂きますね。
そしてこちらからも、その内リンクをさせて頂きます。

6日までは繁忙期で沢山入っています。
忙しいですけれど皆さんが利用してくださり、可愛い子達に会えるのが嬉しいです。

トラリンの背中はすっかり良くなりました^^
 
 

お久しぶりです

 投稿者:ご近所4にゃんママ  投稿日:2013年 4月28日(日)16時57分24秒
  お元気してますか?
うちは毎日ドタバタです(笑)
ブログ拝見しましたが、トラリンちゃん大変だったのですね><
回復に向かっているようで良かったですっ!

つい先日、ブログ始めました。
以前もやっていたのですが、放置しっぱなし状態で^^;
心機一転、新たに始めてみました。
星さんのサイトのリンクを貼らせて頂いたのですが、宜しかったでしょうか?
お時間のある時に、是非のぞきに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/phhk-hiromi

 

大事がなくて良かったです

 投稿者:星 揚子  投稿日:2012年11月10日(土)21時47分8秒
  お引越し先でまだ獣医さんが決まってなくて大変でしたね~
クッキーちゃんも苦しくて可哀相でしたが
それを見ている飼い主さんも、とっても不安だし辛かったと思います。

ガスが溜まるのは色々な原因が考えられるようです。
万一の為に相性の良い信頼できる獣医さんが早く見つかりますように!

優しくて可愛いクッキーちゃんがずっと元気でいてくれますように。
私もクッキーちゃんに会いたいです^^
 

またも、ありがとうございました

 投稿者:クッキー  投稿日:2012年11月 9日(金)21時00分28秒
  昨日は夜中にも関わらず、うちの猫の具合が悪いことと、不安な獣医さんに対してアドバイスいただき、ありがとうございました。今回クッキーは胃腸にガスが溜まっていたそうですが、今はガスも抜けてゴバンもふつうに食べられています。いつも緊急事態に即お返事がいただけて本当に感謝しています。ありがとうございました。  

お返事遅くなりました。

 投稿者:星  揚子  投稿日:2012年 8月26日(日)20時36分15秒
  実質繁忙期でてんてこ舞いだった毎日が今日で終わり、明日から通常通りに戻ります ホッ!

クッキーちゃん、お引越で会えなくなりましたが 大きくなっちゃいましたか~ありゃ^^;
犬のダイエットをしたことがあります。キャベツやダイコンもやしなどのローカロリー野菜を適宜与えました。
猫は肉食ですが犬は雑食と言いますから、人間用を適宜あげるのは大丈夫なようです。

今うちの猫も 「規定量のフードしかあげてないのに、どうして?不思議 」 って思う程コロっとなています。
野良時代には寄生虫もいたし毎日きちんと食べられる状態ではなかったし、燃費の良い体になったのかも。
その後の去勢手術も関係しているでしょうね。

ただクッキーちゃんの場合はまだ改善の余地があるのではないでしょうか。
置きエサをやめ、決められた量を朝晩2回以上に分けてあげるようにしたら痩せると思います。
一辺にやろうとすると無理がきますから、徐々に減らした方がいいですけれど。

うちでも体重コントロール用のライトを少しずつ混ぜながら増やしていったら、排泄間隔が短くなりました。
今までは2日に1回の大だったのが(**)1日半から1日の間隔になっています。
元々、コロコロのいい状態のをしていたのは変わらずですけどね^^
だからってすぐに体重が減っている訳じゃないのですが、見た目が変わってきているようです。
健康で長生きしてもらうためにお互い 「腹へったコール」に負けないようにしましょう。
もう少し詳しくはメールでお送りしますね^^
 

猫ダイエット

 投稿者:クッキー  投稿日:2012年 8月23日(木)23時47分47秒
  星さーん、またアドバイスいただきありがとうございます。
猫が逃げちゃった時はパニックで、シャーくらったので心が折れそうでた(笑)
次回もしまた逃げちゃった時は好きな食べ物とバスタオル、そしてキャリーバックも用意して保護します^^
その前に外に出さないようにきをつけないと^^;

最初に星さんにシッターしていただいた時から比べて、クッキーはちょっと太ってしまったんです><

ある日クッキーがお隣さんのベランダに行ってしまって、その方が親切に保護してくださったのですが、その時のお隣さんの感想が「よく太った猫だねー!」でした。。
あまり太らせてしまうと将来病気になってしまいますかね。
クッキーのダイエットが次の課題です。最初はダイエットキャットフードから初めてみようかなと思っています。

もし星さんも猫ちゃんやワンちゃんのダイエットにトライしたことがあったらご経験など今度教えてください。

ではでは^^
 

クッキーちゃ~ん、良かったよ~

 投稿者:星  揚子  投稿日:2012年 8月23日(木)21時40分5秒
  シッター冥利につきるお言葉を頂いて、感謝します(*^^*)

おっとりしたクッキーちゃんが捕まえようとした飼い主さんを「シャーッ」と威嚇して逃げていくんですものね。
初めて外に出た猫ちゃんは興奮していますから訳がわからない状態なのですよね。

でも私は絶対に見つかると思っていました。

ただ一つ言い忘れていたことがあります。
好きな食べ物とバスタオルを持って下さいと書き、実際バスタオルに包んで捕獲できましたが
興奮してすり抜けてしまう可能性もありますのでキャリーバック(ボックス)等あった方がいいです。
って、もう2度とそんなことはないと思いますが^^; 念の為。

今は優しい飼い主さんの元に帰ってすっかり安心し、甘えん坊に戻っていることでしょうね。

以前にも他のお客様の猫ちゃんが外に出てしまい、朝になっても見つからず相談を受けた事があります。
その時もたまたま私のアドバイスがお役に立ち、喜んで頂くことができてとても嬉しかったです。

何より猫ちゃん達が無事だったこと、ありがたいですね^^
 

猫の脱走。。

 投稿者:クッキー  投稿日:2012年 8月23日(木)10時13分0秒
  星さん、こんにちは。
先日は猫のクッキーが逃げてしまって、困っていた時にすぐにメールをくださって、
具体的なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

こんな経験は初めてで、本当に焦ったのですが星さんからのアドバイスを聞いて冷静になれました。
そして一晩の家出で猫が戻ってきてくれて本当に嬉しいです。
もうこんなことのないよう、気をつけたいと思いますが、星さんの存在に助けられましたよー。
また何かあった際はご相談させていただきます。
星さんは、私にとって心強いアドバイザーです^^
 

4にゃんママ さま~

 投稿者:星  揚子  投稿日:2012年 8月18日(土)15時32分53秒
  いらっしゃいませ~ きて下さって嬉しいです♪
暇になると思いきや追加のお仕事やら緊急やらで、まだまだ忙しいです。

そうでした。はっぴぃちゃんは初日の夜だけ「いったい誰にゃんですか」と警戒モードでしたが
次の日の朝にはもう目の前で爪とぎ始めるほどリラックス。
すぐに1枚撮って写メールしたらとても安心して下さったのですよね。私もホッとしました。
その後急速に接近、とっても仲良しになれました。イェーイ!

本当にありがたいことですが、打ち合わせで「うちの子、ビビリなので出てこないと思います。」
と言われていたほとんどの子が出てきてくれて、写メールすると
「すごーい!」とか「私と妻以外の人に近づいていくなんて信じられません。」などの返信を頂き
私も「やったー!」と思います。

はくちゃんは初回から超甘えん坊で毎日ゴロリンとお腹を出し、私のわきやバックに寄りかかってました^^
マイペースのぷーちゃんは沈着冷静、始めから終わりまで変わらぬ態度できっちりお出迎え。
お皿から手でチョンチョンと出して食べる裏技も見せてくれました^^;

毎日毎日「来た来た~」と3匹の声が聞こえるんじゃないかと思うほど待っていてくれて
疲れも吹っ飛びました。私も癒されていたんですね~

今度は遊びにいらっしゃる時に、元気の塊のおチビちゃん共どもお世話させてくださいね。
 

ありがとうございました

 投稿者:4にゃんママ  投稿日:2012年 8月16日(木)08時49分14秒
  星さん、この度の緊急事態、初めての上、お盆時期の急な依頼にも関わらず、快く引き受けて下さってありがとうございました。
ネコと暮らしてから1泊以上家を空けたことがなくとても不安でしたが、
星さんの愛のあるお世話のお陰で8日間ものお留守番を無事に終えることが出来ました。
一番のビビりちゃんも星さんにはすっかり懐いて甘えていたとのことで、星さんの優しい気持ちが伝わっていたんだなぁとつくづく思っております。
本当に本当にお世話になりました。
ネコたちをお留守番させて・・・と考えると、旅行なども躊躇しておりましたが、
星さんがいてくださる!と思うと旅行も行きやすくなるなぁ~なんて♪
今度お願いする時には、緊急事態ではない理由でお願いしたいです(笑)
とてもご近所ですし、これを御縁に時々ネコたちに会いに遊びに来てくださいね☆
まだまだ暑い日が続きますので、お身体ご自愛ください(*´ェ`*)
 

レンタル掲示板
/24