teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やってもーた☆

 投稿者:斑鳩メール  投稿日:2008年11月13日(木)14時41分24秒
  それは秋も深まるある朝のことでした。

HEY,マム!人様の魔窟(カオス)に勝手に足踏み入れて
何やってやがりますか!?しかも無理やり引き出しに手をかk

べきっ

───

…のおおおおっ!?

何かの感触に気づき足元に目を向けてみるとそこには
背部および腰部ウェポンラックが破損したGジェネ
ケンプファーの姿が!

ナジェゴンナドゴロニゴロガッデイルンディス!?

おそらく床に仮置きしていたパケ群の上にディスプレイ
していたキットを適当な場所に移した結果でしょう。
幸い本体に被害が及ばなかったからよかったものの…
いやあ、よもや頭の黒いドラ猫に翻弄されて危うく
自らの手で再び素でガラクタを量産するところでした☆

http://ameblo.jp/uvbakamirg/

 
 

どうでもいい記述漏れ

 投稿者:赤猫メール  投稿日:2008年10月 4日(土)17時07分18秒
  NT-19(νガンダム)作成での、手を入れた改装点に記述漏れがあった。

・膝アーマー(膝アーマーと脛の境目が微妙すぎるので、上下に分割して別パーツ化してから表面処理して再接着)
・足首まわりの裾部分のフチ薄加工(キットは強度の確保と購入年齢設定の低さの関係で、すんごく肉厚なので、1/3くらいの薄さに削ってあります)
・首パーツの裏の肉抜き穴のパテ埋め
・手首の差し込み箇所近辺をあちこち削って微妙に可動範囲を広げ

まぁこのくらいは。
わりと普通な改装なので(ガンプラマイスター的には)見れば分かる範囲ですがー
 

いまさら気づいた

 投稿者:赤猫メール  投稿日:2008年 8月14日(木)00時58分34秒
  他所の某所で使ってるHNの「レインボー猫」で、ここ最近ずっと投稿してる事に、ついさっき気づいたこの俺。

(ノ´∀`*)<あー恥ずかしい

まぁ気にしない事にしよう。
つーか、何やら通じてた気もするし。不思議な事に。
明日はG-5を無残に荒組みする予定。作りかけガンプラの画像がアップできたらやってみようかとも思ってますー
 

危険キケン。

 投稿者:レインボー猫  投稿日:2008年 8月14日(木)00時50分44秒
  >お客さんが来て立ち入り禁止

────そりゃ、親戚の子供とか。だったらキケンすぎるなぁ。
完成品とか速攻で破損品とかジャンク箱送りにされますよきっと。
積みプラが知らないうちに減ってたりとかなー

ちなみにUCガンダムのMookは電撃ホビーのでした。ホビージャパンじゃなかったわ。
ホビージャパンのUCガンダム本も出たら買うかもだが(GUNDAM WEAPON UCとか?)。
電撃ホビーとホビージャパンとでは、特にシナンジュの製作過程が全然違ったりするんだけど、そこんとこもっと詳しく解説して欲しいとか思うよ。
基礎フレームでHi-νを使っているか、ギャンを使ってるかの違いから、装甲の成型をポリパテの盛り付けと削り出しでやってるか、マジックスカルプ(エポパテ)で成型して仕上げてるか、っていう違いが大きいけどー
どっちにしろ、簡単にはマネできねぇー。キット発売して欲しいよ。

つーか、クシャトリヤをフルスクラッチで作るなんて超人的だと思います実際。
バインダーをバキュームフォームで成型しとる辺りとか、もっと詳しく。バキュームフォーム練習中(自作しますた)です。

とりあえず、作るならギラ・ズールからですかねー。紋章以外は何とかなりそうだし。
 

近況といたしましては

 投稿者:斑鳩  投稿日:2008年 8月13日(水)04時13分11秒
  近く(というか日付け的に今日)家にお客さんが来る予定です。
言うまでもなく自室は魔窟(カオス)として進入禁止区域にする
予定ですけど☆近頃はコストとスペースの問題でリアルスケールから
BB戦士へのシフトを進めています。でもつい最近気まぐれで1/100
オーバーフラッグを購入して赤ベース込みで組んでしまったり。

量産型ガンキャノンはHGUCの中で一番最初に組んだキットだったり
します。そういえばトップナンバーの無印ガンキャノンも無改造で
片膝立ちができたりとなかなかに好キットでしたね。
 

ドムは予定外

 投稿者:レインボー猫  投稿日:2008年 8月12日(火)23時23分47秒
  少し前の事ですが、HGUCケンプファーを購入した。
…なんか、同時にリックドム緑も発売されておったのだがー

正直、HGUCでアレックスVSケンプファーとか、アレックスVSザクFZとかが再現できれば良かったので、リックドムは予定外。
リックドムはゲルググと同様に、コロニー外でジムコマンド宇宙用とガチで殴りあう二線級雑魚というかなんと言うか。
デザインは悪くないんだけどー
どっちかっていうと、一発も撃たず、ワンカットの顔見世があったかなかったかぐらいでスクラップにされたガンキャノン量産型とかジムスナイパーⅡの方がいいかなぁ、と思うのですヨ私は。

ジムスナイパーⅡは発売されんのかな。カッコワルイけど。
 

見当たらぬのですが( ゚Д゚)

 投稿者:レインボー猫  投稿日:2008年 8月 5日(火)23時06分47秒
  近所の書店で見当たらぬー
つうか気づくの遅すぎか。
バックナンバーとかAmazonで購入できんかなー

とりあえず書店から売り切れてしまったホビージャパンMook「ガンダムUC」を通販しようかと思ってるこの俺。
つうかUCガンダムがMGで発売されとるんだから、シナンジュとかギラ・ズールとか発売してくれんのかな。シナンジュなら元が取れるくらいには売れると思うんだが。
G-FIXでレッドウォーリア(パーフェクトガンダムMK-Ⅲ)とかフルアーマーガンダムMk-Ⅲとか発売するくらいなら、そこら辺をどうにかして欲しいとか思ったりする。

ガンダムMk-Ⅲを出すくらいならMk-Ⅴを発売したらどうか。まったく。ゼクアインは売ってるのにさぁ。
 

少し報告です

 投稿者:通りすがり  投稿日:2008年 7月15日(火)18時16分6秒
  通りすがりですいませんが、少し報告を
ゲーマガ8月号(現在発売中。毎月30日発売)で短期連載でスーパーリアル麻雀のコーナーがありました。もし知られていないのなら、と思い書き込みさせてもらいました

今現在のスーパーリアル麻雀を感じてもらえれば、と思います
 

更新ほったらかしながらもー

 投稿者:赤猫  投稿日:2008年 5月27日(火)00時08分58秒
  ザクFZ出たな。HGUCで。ついに。

これは出ますな。ケンプファーHGUC。
旧キットが2000円とかになってやがるが、出来のいいのが1000円くらいで買えそう…
出てくれよッ!必ず!!!

まぁ、とりあえずはサザビーHGUCですね。次は。
 

そんなこんなありまして

 投稿者:斑鳩メール  投稿日:2008年 3月15日(土)02時39分33秒
  年度末のことで酒に呑まれて眠った挙句今目が覚めました。

06Rシリーズ(R1&R2)のver2.0がリリースされないかと
願っている今日この頃…とはいえ、R1Aの足回りの可動範囲が
限られていることを考えると要らないような気もしますが…。

とりあえずR1Aは『C.D.A』のカムジ准尉搭乗機のイメージで
90mmマシンガン持たせてポージングさせています。股関節を瞬着で固定させて
しまったけどキニシナイ!別に弄って遊ぶ方向で組んでいるわけではありませんし。
次のお目当てはやはりマインレイヤーですね。スタンドベース込みで。
相も変わらず思い切り下手の横好きというやつですけど。

しかしR1どうしますかね。前に組んだガラクタ同然の代物は
兄貴が取っ組み合いの末に自室に踏み込んだ際にモノホンの
ガラクタにしてくださいましたし…。まあ、悩んでいても仕方ありません。

とりあえずおだんごで文章を募集なさっていましたのでテキストを
落とさせていただきました☆週末には更新…されているといいなあ。

つか、テキストにしろキットにしろスキルを上げる暇が欲しいです。
 

レンタル掲示板
/9