teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いらっしゃいませ!(*^^*)

 投稿者:mic_river  投稿日:2017年11月14日(火)17時24分34秒
  草刈マッサオの妻さん、こんにちは~ ご無沙汰しています。

18年とはすごいですね~ kiiさん、けいさんところで写真見させていただいてます
が、いつもビックリしていました! 鮭やらイクラやらオヒョウやら、、ヨダレたらたら
です!
建物、大きいから大変でしょうね~ でも順番に仕上がっていってるのは良い事ですね!
うちなんか、小っちゃいもんですが、四苦八苦しています。でも、思ってたように出来て
くると嬉しいんですよね~ やっと風呂棟が良いところまで来ました。もう一頑張り、お
互い怪我や事故の無いように、楽しく頑張りましょう!また寄ってくださいね~ (^^)/
 
 

初めて、、ここに 、、

 投稿者:草刈マッサオの妻  投稿日:2017年11月12日(日)03時45分17秒
  夢の~~、、の写真を見て 富士山と思いこんでました!
力強い 建築関係者が そばに居られるのが 羨ましい~~ッ!!

マッサオ&妻は 何の知識も 無く本を読んでもチンプンカンプン、、、
初めから 家を建てるとなると 業者に頼まねば、、、それには お金がない、、、
、、で、、テント張って 寝るよりマシと オンボロ家付きの 景色だけは 抜群の土地を購入。
傾いた柱を補強して 雨漏りWood Shingleの屋根をアスファルト シングルに 吹き替え、腐れ床をツギハギ張り替え!
18年かかって やっと 修理ほぼ 完了、、気がつけば今月初めに 後期高齢者に なってました、、
母屋が ほぼ完了した昨年、ヒョイと 物置&薪置小屋を見たら 柱の下の方が腐って崩壊寸前…>_<…
冬の間に必要な薪を 家の中に移動、、新しい物置のSidingが終わるまで 薪に埋もれながら寝てます。

裏山のスキー場は 今日から 一部分滑れるらしい。
もっと 雪状態が 良くなったら スキー筋トレに行って 来春からも 草刈業続行を目指します!


 

ありがとうございます!

 投稿者:mic_river  投稿日:2017年 7月19日(水)22時08分33秒
  武清庵さん、こんばんは
風呂棟、確かに建屋は出来上がってきましたが、これから給排水の
工事です。まあ、何とかなるだろうとは思ってるんですが、今回の
ように、まずは外回りの整備からみたいな、段取りが前後できない
作業で、順番にやっていかないといけません。
どっかでつまづくと、停滞してしまいます。。。まあ、今までも
有りましたから、そないに気にしなくても良いのかもしれませんが、
やっぱり、ちょっと緊張しています。まあ、頑張ってみますので!(^^)/
 

祝:風呂建屋完成

 投稿者:武清庵  投稿日:2017年 7月17日(月)11時04分42秒
  いよいよ風呂設備の施工ですね、どんな設備なのか楽しみに拝見させてもらいます。
システムバスと聞いていたから、先に風呂を組み立ててから、建物を造るものと思っていました。
 

梅雨ですね

 投稿者:mic_river  投稿日:2017年 6月28日(水)13時26分27秒
  先週と言い、今週と言い、なんか週末は雨みたいです。。。

まあ、ぼちぼちやりますけどね~ (*^_^*)
 

天気も良さそうですね!

 投稿者:mic_river  投稿日:2017年 3月15日(水)20時09分3秒
  毎度です!
メンバーは、びーちゃんといっさんとロックさんですね。まあ、それと僕です!(*^^*)

いつもみたいに温泉行って、マルナカで材料仕入れて、って感じにしましょうか。

全く便利な山な事ですわ~~ (*^^*)
 

今週末

 投稿者:びーまー  投稿日:2017年 3月15日(水)18時19分44秒
  今週末、楽しみです
こちらを昼から出ますので、3時過ぎくらいに到着します
 

もうほんま、ぼちぼちですわ~

 投稿者:mic_river  投稿日:2017年 1月 3日(火)15時16分20秒
  赤城遊山荘のマルちゃん、おめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします!

そうですね~ ぼちぼち、好きなように、無理のないように、怪我しないように、
そこらへんが一番大事ですね~ ほんまに時間はえらいかかってますが、だんだ
んと風呂棟も恰好が出来てきました。この先もいろいろありそうですが、、、(^_^;)

まあ、全~~ん部、イベントみたいなもんですね~ 一つ一つがエピソードです!
耐性がどんどん強くなっていってるのが分かります。楽し~くやりましょう!(^^)/
 

今年もよろしくお願いします。

 投稿者:赤城游山荘のマルちゃん  投稿日:2017年 1月 3日(火)07時43分29秒
  mic_riverさん 明けましておめでとうございます。
今年はいよいよ風呂棟完成で親父の入浴シーンって感じですか
お互い若くないのは十分認識しているだろうから体に気をつけて
何時までも山小屋遊びを続けて行きましょう
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:mic_river  投稿日:2017年 1月 1日(日)23時14分6秒
  kiiさん、けいさん、旧年中はありがとうございました。
ブログを拝見して、お二人の頑張りをいつも励みにさせていただいてます。

今年も「野迫川倶楽部」の活動、楽しみにしています!(*^^*)

うちも楽しくやっていきます。今年もやっぱり「風呂棟」ですね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/
 

レンタル掲示板
/72