teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:31/1371 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いまひとたびの青春

 投稿者:たっきゃん  投稿日:2017年 3月26日(日)17時17分10秒
  通報
  私事になり恐縮ですが、先日息子が山大を卒業しました。

帰省した息子と酒を酌み交わすたびに、かつて暮らした山形の街や、自分の青くさい行動や悩みまで思い出し、
すっかり忘れていた山形を40年を経て再体験(?)した6年間でした。

記憶を繋げるためにこのサイトに至り、東湯や福家食堂、ドレメ、OK輪店、ホテルオーヌマ、海谷青果店等々懐かしい名前を聞くたびに当時の情景が蘇りました。
歳をとったためか、いやな思い出は沈殿してしまい、嬉しかった出来事や優しかった人々を思い出すばかりです。
息子を通して、山形での学生時代をもう一度繰り返した様な、不思議な気が致します。自分にとって二度目の卒業とでもいえるでしょう。

いろいろな写真や情報をお教え下さった作者様、こねこ様、皆様どうも有り難うございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/1371 《前のページ | 次のページ》
/1371