teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:69/1406 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

古地図

 投稿者:たっきゃん  投稿日:2017年 2月23日(木)00時43分58秒
  通報
  学生時代に買った地図が、探してみると本箱からでてきました。
印刷年が不明ですが、山形に行く時(1973年)に京都駅前の本屋で買った記憶があります。
なんとオーヌマホテルはM様のご指摘通り「雅裳園」で、小白川のヤマザワの位置に「日本ジュウタン」があります。山大の建物配置は65年のものと一致しています。

私が山形に来たときにはすでに「ホテルオーヌマ」とヤマザワがありましたので、この地図の原本はおそらく70年前後のものではないでしょうか?
そういえば、せっかく買った地図なのに、あれ、現状と違うやんか、金返せ!と不満に思った記憶が残っています(笑)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:69/1406 《前のページ | 次のページ》
/1406