teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:yuki  投稿日:2010年 5月18日(火)22時05分25秒
  今は無きわが母校を見れるなんて感動です。
私は今32歳ですが、このホームページを作られたあなた様はおいくつなんですか??
蒲生小学校の写真がまだあるんでしたらぜひぜひアップしてくださ~い^^
待ってま~す☆
 
 

方言やけど!

 投稿者:クンタキンテ  投稿日:2009年 3月 5日(木)19時44分49秒
  私が小学生の頃 雀のヒナを、「ドビンコ」って言ってたよ!
怖い=きょとい その頃の周りのおじさん達は、「きょっとろしやの!」
アホ!=「ほつくらい!」 浜側では、誰々の家を 「ガンク」って言ってた。
例えば、皆から相性で「しんちゃん」と、呼ばれてた友達がいるとすると。
母親に「今からしんちゃんガンクに遊びに行くで!」と言っておりました。
その他 「なんどれ!」「なにしとんど?」言葉の最後に「ど」を付けます。
何か懐かしな~~私の同級生も何人かは、島で暮らしてる。
時々帰るが、スーパーマルナカは、最高!!! 何年か前 プレステ3が欲しくて、
こちらでは、品薄、ところがマルナカのゲオでPS3もDSもなんでも買い放題バンザーイ!
 

返信遅れてすみません

 投稿者:管理人のAマンゴー  投稿日:2009年 3月 1日(日)19時51分58秒
  はじめまして、クンタキンテさん、返信遅れてすみません。
>あの猿すべりの木
池のそばは学校が取り壊された後も残したからまだあるはずです
>たーいまの山ーの霧ー晴れてー?
そうそう、で、続きが「あーさーひーは のーぅぼーる!にぃーしーの、たっきー」ですね、
歌詞は池田小のホームページに載っている・・・と思って久しぶりに見たのですが、今は載せてませんね。
うーん、歌い継ぐためにここのホームページに歌詞だけでも載せておこうか?
>給食室が抜けてるんじゃない?
給食室ですが、私のいた時代は池田中の隣で作った給食をこちらに持ってきてたんですよ、給食室の名前も用務員室に変わっていました。
 

懐かしい!!!

 投稿者:クンタキンテ  投稿日:2009年 2月24日(火)21時42分7秒
  あの猿すべりの木、たーいまの山ーの霧ー晴れてー?やったかな?
給食室が抜けてるんじゃない?入部からおばさん二人通って来てた。
そのおばさんの料理は、最高!あまーい揚げパン、鳥ガラダシで、煮込んだカレー!
ひな祭りのちらし寿司!生徒が収穫したオリーブの塩漬け!
 

もっくりこ

 投稿者:おばちゃん♪  投稿日:2007年 7月23日(月)11時54分8秒
  もっくりこ 検索でたどり着きました(笑)
以前 蝉の抜け殻は もっくりこって言うって教えてあげたら
関東の人たちに 名前があるの~!って大感動されちゃいました(笑)
もっくりこに「く」はつかなかったけど 微妙に違うのかも^^

あの?方言ですが「ほうる」ランクインしませんか?
ガソリンのことを「あぶら」って言うのは?(^^)

カモじゃないけど同町出身のおばちゃんより♪
 

ひさびさに

 投稿者:もずい  投稿日:2006年 6月23日(金)18時53分50秒
  いつの間にやら1200番台を超えてらっしゃるし(笑
更なる発展を祈って~…ミュ~ン ミュミュミュ~ン(念送ってみる
 

赤、果物、石、石、金属。

 投稿者:Aマンゴーメール  投稿日:2006年 1月20日(金)05時10分19秒
  「咲夜」のメールアドレスは
eterniryでなく、eternityが正しい。
「咲夜」よ、メールアドレス間違えてるぞ。
 

誰かは分かるのだが…

 投稿者:もずいメール  投稿日:2006年 1月18日(水)23時34分35秒
  うちもメルアド置いておきますね~。
→okadonyori_aiwokomete@yahoo.co.jpです。
さて、なんで書いてヤガルカといいますと…咲夜さん、メール送れないべ(笑

いまだに風邪が治ってないバカより(ぁ

PS:Aマンゴーさん<ドラクエ3もう忘れてた(笑)気にしたらイケン!でも、もうしないようにという心構えは確かに大事だと思うべ(笑
 

ついでに

 投稿者:咲夜  投稿日:2006年 1月12日(木)18時23分50秒
  私は就職は高校時代やいろんな所からの人脈で入りました

うちのメルアドもとりあえずかいときますっと

eterniry_memory@yahoo.co.jp
 

久しぶりノ

 投稿者:咲夜  投稿日:2006年 1月12日(木)18時19分19秒
  なんとまあ一応更新してるかは確認してますぞ
とそれはさておき確かにあれから10年たったんだなあと最近思い出したりしてましたw
なんとも情けないことにまだまだ自立できてないと実感してますが…
他のクラスメートは一人はよく知ってるがあとは知らんとです

蒲生小学校最後の卒業生 番号3番
 

レンタル掲示板
/4